必要なものは、この星のどこかに置いてある。 [ 冬夜未戌 ]

私は、あらゆる分野において、必要とされる発明をしていきます。

水瓶座満月(8/2)より、2週間の「ラッキー方位」

こんばんは。
明日(8/2)午前3時33分頃、水瓶座で満月になります。
 
この時期はいろいろと特別な時期ですね。
多くの人がいろいろな変化を感じる季節なのだと思います。
 
後半期としての新しいスタートとも言える。
またそれは、秋や冬の訪れの前ぶれでもある。
 
陰と陽の切り替え。
 
申(サル・8月)というのは
 
庚(鋼金)
壬(河川・海の水)
戊(岩山などの土)
 
を有している。
 
孟支(もうし)と言って
エネルギーが多く発生する干支のひとつとする。
 
この場合、水のエネルギーだけど
そこに「庚(かのえ)」の鋼金が主になるため
 
まるで大河で無駄なものを切り捨てるかのようでもあります。
 
これからの秋冬の到来の狼煙をあげるかのように。
 
春の始まりを告げる「寅(トラ)」とは
だいぶ違いますね。
 
 
 
ーーー
 
 
さて、今回も占星術によるラッキー方位を書きたいと思います。
 
カッコ内は東洋占術における方位割り(干支方位)で
それぞれの方位は地図上の北を示しています。
(磁北ではないということです)
 
 
8月2日 ~ 8月15日 までの「ラッキー方位」
 
北北東 (丑)  火星
北東  (艮)  太陽 水星 金星  [ 上吉 ] おしゃれな情報、恋愛に吉
東南東 (辰)  木星 天王星   [ 上吉 ] 改革を伴うこと、よろずに吉
南南西 (未)  海王星
南西  (坤)  土星 月   [ 半吉 ] 使いにくいが、吉分はあり
                    ※ 8/7まで南西は「土用殺」
西南西 (申)  冥王星
 
 
 
ーーー
 
 
次の新月までの2週間のラッキー方位のお届けでした。
今回もお読みいただきありがとうございました。