必要なものは、この星のどこかに置いてある。 [ 冬夜未戌 ]

私は、あらゆる分野において、必要とされる発明をしていきます。

干合色開運法においての新色追加のお知らせです。

こんにちは。

 

今回は久しぶりに「干合色開運法」に

新色が追加されましたので

そちらのご紹介と解説になります。

 

今回、追加しましたのは

「チャコール」です。

 

濃いグレーという感じですが

こちらの色を

 

「己」のサブカラーに追加します。

 

サブカラーというよりは

グレーの同系色という意味合いが強いです。

 

また、己は火土同根として

丙(己)としても使用できますので

 

変更箇所としましては

 

甲         己

青、紺  と  チャコール

        

 

丙(己)      辛

チャコール  と  白 [ ややアイボリー ]

        

 

の2箇所になります。

 

グレーを己のサブカラーとして使う

理由として

 

「灰土としての土」

というイメージがあります。

 

燃えて、灰になりそれが堆積して土になる

というイメージです。

 

また、チャコールという言葉は

英語で「炭、木炭」という意味があるそうです。

 

つまり、グレーを己として扱うのと

意味が近いことになります。

 

今まで、チャコールの扱いに関しては

多少慎重なところがあったのですが

そういう経緯があるということになります。

 

今回は、干合色開運法における新色についての

ご紹介と解説になりました。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。